今日もキミと一緒
    
クオーリスのまなざし TVQ九州放送「小さないのちを救え」3月9日(日)午前11時25分OA

「私の名はクオーリス、年は11歳。人間でたとえたら、還暦過ぎのおばあちゃん」

e0140114_22201343.jpg


身寄りのない動物たちが行き着く最後の場所「動物管理センター」。
ここに収容された動物たちの多くが辿る哀れな運命。

クオーリスは、ここ管理センターに暮らすふれあい活動のモデル犬。
彼女も実は、元捨て犬である。
忘れもしない9年前の夏、愛すべき飼い主の手に引かれ、
この「動物管理センター」の冷たい冷たい檻の中に収容されたのだった。

何らかの事情で飼育放棄された「捨て子」たちの気持ちを、身をもって知っているクオーリス。
サブタイトル「捨て犬のひとりごと」とあるように、
“元捨て犬”クオーリスのまなざしと言葉を借りて、この番組は進行していきます。

次回のブログでは、
「動物管理センター」に収容されるも、幸運にも命をつなぐことができたクオーリスの
愛護活動内容を紹介していきたいと思います。

e0140114_2262919.jpg

←ご意見・ご感想をお待ちしております。
[PR]
by nicochang2 | 2008-02-27 22:20
<< クオーリスのお仕事 犬の幸せは、人間の幸せ。 >>